(高評価、チャンネル登録をよろしくお願いします)
1月15日に清元市長から姫路市民に対してYouTubeでメッセージが発信されました。
勿論、新型コロナについての内容です。
内容は、姫路市の医療資源が逼迫しているので、重症化リスクの高い人を優先に
医療資源を投入するというものでした。
それは、よいことだと思います。
軽症や無症状の人に医療資源を投入しても意味がないですから、市長はそれに気付いた
というのは、やはり医療に関係していた経験からなのでしょうか・・・
姫路市の新型コロナ状況は上記のようなものです。
重傷者は3名で、ここに医療資源を投入したいと思っているのでしょう。
その考えには賛成です。
しかし、市長は
「現在の姫路市は大規模災害レベルなみの危機を迎えている」
と言われていまが、重症3名と死者は約10ヶ月で54名です。
この状態が大規模災害レベルと言えるのでしょうか?
私は、市民を不安にさせているだけだと思います。
先週の土曜日(23日)の午後8時半〜9時頃に魚町に行ってみましたが、
ゴーストタウンの様でした。
いつもなら、綺麗なお姉さん達が沢山歩いているのに、殆ど見かけることは
ありませんでした。
私の好きなラーメン屋の「満天」も閉まっていました。
最近、姫路駅周辺での空き店舗が多く、店舗前に不動産屋の看板が目立ちます。
つまり、多くのお店がやっていけなくなって、やめてしまったのでしょう。
(人気がない、土曜の夜の魚町)
姫路市の経済は確実に悪くなっていると思います。
日本政府もそうですが、姫路の市長も「日銭」で稼いで生活している人の気持ちが
解らないのでしょう。
上の姫路市の新型コロナ状況の表を見て、飲食店がどんどんつぶれていくような緊急事態宣言が
姫路市に必要なのでしょうか?
皆さんは、何かおかしいと思いませんか?
続きは、私の動画をご覧下さい。
0コメント